ぽち語録

ぽちの日常

目が覚めた!


ちこたんをハニに運んでもらい、グラスを片付けて寝ようーとキッチンへ。
シンクにカステヘルミのボウルとうすはりを入れ、何かしようと手を伸ばしたら、ポン酢の空き瓶が倒れてきた!ボウル直撃!
割れる音とわたしの叫びに2階にいたハニもビックリ。
見事に割れました…。
しかし、隣のうすはりが無事でよかったよー。瓶に近い方だったのに。ダメージも少しは少なくなるというものよ。


即座に「あぁ、また買わなくては」と思うところが我ながら笑ってしまった。
ちなみに、母も同じような話があって。
腕時計(ロレックス)が行方不明になったときに「どうしようー!また買わなくちゃ!」と呟いた伝説があります(笑)