ぽち語録

ぽちの日常

おでん仕込中

先日は量が多かったので深鍋で作ってしまいましたが、今回は浅めのお鍋でビジュアル重視で作ってみました(笑)
ちくわぶを入れ忘れてたので慌てて入れました。大根は昨夜のうちに下ゆで済み。
 
お出汁も自分で作ってみたよー。Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam
前回の反省を踏まえて、別鍋でお出汁を先に作ったら、レシピの半量で足りました。
お出汁だけで味見をすると「あれ?」なんだけど、おでんだねを煮込むと本当にいい味になるの!すごいねー!
おでんだねも入りきらなかったので、お出汁が多めであとから両方追加できてちょうどよかったです。