ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-26から1日間の記事一覧

おでん、とれたてホップ

おでん完成です! 今回はちくわぶがあんまり美味しくなくて、非常に残念な気持ちになりました…。 がんもは予想外に美味しかったんだけど! ちくわぶはいつものスーパーでも美味しいので、次回は…!神茂も間違いなく美味しい。 厚揚げも三之助のが圧倒的に美…

おでん仕込中

先日は量が多かったので深鍋で作ってしまいましたが、今回は浅めのお鍋でビジュアル重視で作ってみました(笑) ちくわぶを入れ忘れてたので慌てて入れました。大根は昨夜のうちに下ゆで済み。 お出汁も自分で作ってみたよー。 プロの味~おでん・つゆ(だし…

醤油差し

昨日、外食した際にお店にあった醤油差しを早速買ってみました。 Amazon、速すぎるんじゃなかろうか。 これまではガラスの醤油差しだったけど、量の調整がしやすい便利なこちらを試してみます。 これはSサイズでめんつゆを入れる予定。Mサイズに醤油を入れる…

無印にて

CampusDiary Weeklyにはしおりがないので、無印のしおりシールを買いに行きました。 なくてもいいんだけど、あったら便利だよね。(今まではリングノートだったので要らなかった) 中性ゲルインキ六角ボールペン、ブルーブラック0.4、さくら、黄緑、裏写りし…

鉄棒の練習

幼稚園近くの公園まで出向いて練習しようと思ったけど、本人やる気なし。 わたしは30年ぶりくらいに逆上がりをしようと思ったら、できませんでした…。

どん兵衛食べ比べ

どうせなら味の違いを確認しながら食べたいよねーということで、わざわざ買ってきましたよ。 東日本のどん兵衛と北海道のどん兵衛。 どん兵衛自体、食べるのは何年ぶりだろう? この写真だと分かりにくいんですが、お揚げのサイズが違うんですよ! 北海道の…