ぽち語録

ぽちの日常

髪を切りました。バブルについて。


夏はプールがあるのでショートカットにしていますが、このところちょっと伸びてきたなーと思っていたら、母がカットに連れて行ってくれました。
サンキューカット、近くて早くて安いのはいいんだけど、切ってくれる人によって差が大きいのが難点だ。
今回はおねえさんで上手な人が担当してくれたそうで、かなり満足です。←前にも切ってもらった。

同じ敷地内の薬局で、アンパンマンの泡立つ入浴剤を買ってもらったそう。←高い
お風呂に入りながらの6歳児さんからの質問。

「バブル(経済)はどうして弾けちゃったの?」
リーマン・ショックってどんなこと?」

生まれる前のことをよく知ってるねぇ…。
「どこで聞いたの?」と確認したら、テレビでだそうです。
ごくごく簡単に説明しましたけど…一応、納得した様子でした。