ぽち語録

ぽちの日常

風邪ひきさん

去年もこの時期に風邪を引いて、ハロウィン→秋祭りと参加できなかったちこたん。
2日ほど前から咳が出始め、さすがに辛そうになってきたので病院へ行ってきました。
そして、先生と世間話をする年長さん…。
抗生物質はまずいから嫌いなんだー」
「今日は出ないから大丈夫だよ」
「粉薬じゃない方がいいんだよねー」
「いやー、粉薬の方がいいと思うよ」なんて。
お薬もらって、今日は幼稚園もお休みにしました。


帰って少し外で遊んだけど、妙にぐずぐずしてるので試しに寝かせたらぐーぐー寝てた。
(機嫌が悪いときは、たいてい眠くなってる)
お昼も食べずに3時間も爆睡していました。