ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-28から1日間の記事一覧

秘境レストラン

タイトルがちょっと違うような気がするけど、なかなかたどり着けないお店の番組。 そのうち2軒に行ったことがあった(笑) 大宮のお店が出てきたのにはビックリしたなぁ。0760、お店の中も迷路みたいだった記憶がある。

チキンのホットソテー

えーと、3回目かな?のチキンのホットソテー。 鶏肉の厚みを薄くしたはずなのに、それでも厚すぎた。蓋をしないでカリッと焼くのがポイントなので、できる限り薄くした方がいいねー。塩もちょっときつかったかな。 ビールはまだ少し残ってるサッポロクラシッ…

ポテトサラダとシチュー

角煮丼、ポテトサラダでお昼だーと作ってたら、ちこたんが「シチューが食べたい」と言う。 夕食用の鶏肉もあったので、作りましたとも!人参がなかったので彩りは地味。 ポテトサラダのために圧力鍋でじゃがいもをゆでたんだけど、早くていいねー! あとから…

発熱

雨の日曜日、のんびり過ごしてたら、なんか熱っぽい人が。 昨夜、寝てる時もちょっと熱いような気がしたんだよね…。金曜から咳してたので風邪薬を飲んでたんだけど。 明日はハロウィンの行事があるらしいので、行けるといいね。

雨の日曜日。

☆テレビで日光特集。山のレストランの豪快メニューはスペアリブじゃないかなぁ。インカレのときに乗ったタクシーの運転手さんに教えてもらって以来、わが家の定番となっております。 霧降のかき氷は11月3日までだそうです。ちこたんが「渋滞してたところだ!…