ぽち語録

ぽちの日常

念願のアメド&ビール


まずは、休日によく行くスーパーで購入したアメリカンドッグとサントリー「ロイヤルビター」。
念願のアメリカンドッグー!と思ってたのに、ちこたんとハニがかじってた。コラー!
ロイヤルビターはちょっとアルコール感があるかなぁ。
アメドは何もつけないで食べる派です。


2本目のアメドはセブンイレブンのもの。トースターで温めたら、棒が熱くなるんだよー!危ない!
ビールは、セブン限定のグランドキリン。1本目がアレだったせいか、すっごく香り高くて美味しく感じた〜♪
久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいなぁ。
セブンのアメドは、ソーセージがちょっと本格派というか「これ、肉ー?」という感じはないんだよね。ちゃんと「肉だね」というソーセージ。
学生の頃にバイトで揚げていたハニに言わせると、1本目の方が美味しいそうです。
アメリカンドッグは皮なんだよな」とトロ(衣の生地)作りのことなどを熱く語っていました。
ファミマとローソンも行って食べ比べてみればよかったよ。この際。