ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-20から1日間の記事一覧

クラフトセレクト「ビターエール」など

程よい苦みで美味しかったです。 このシリーズ、お店でたくさん並んでたら見ごたえあってきれいで、目を引くよねー! ピンク缶のセゾンは日を改めていただきます。 写真はないけど、静岡麦酒もいただきました。

きゅうり炒め、GRANDKIRIN

きゅうりが1本残ってたな〜と思ったので、また炒めものにしてみました。 今日はあっさり塩炒め。しゃぶしゃぶ用のお肉はすぐに火が通って、柔らかくて美味しく仕上がるね。 わたしとちこたんはサーモン、ハニはカツオのお刺身。 この枝豆、美味しいんだけど…

おみくじ

大谷観音で引いたおみくじ、ふたりとも大吉でした。 ちこたんは「リラックマおみくじ」。 キイロイトリの根付は要らないと言うので、もらってお財布に付けました。

日替わりか週替わりか。

昼休みの出掛けに、わが部のイケメンと行きあったので「よかったら一緒に行きません?」と珍しく誘ってみたらすぐにOKが。 今日は仲良しの同僚とランチの約束をしていて、彼女と前に同じ部署だった彼が大好きなのです(笑) 「お待たせー!今日はゲストあり…

ツイッターにて

珍しく、ばなりんの熱いツイートが大変面白かった。 特に「もっとしつこいですが「秘密」の一気読みはよくないよ」がツボでした。 これは本当にそうなの! 前に体調がよくないときに読んだら、途中で読めなくなったもの。 (よく映画化したよね、あのお話を)…

アジアリーグ

年末に名古屋、神戸で王子vsクレインズの試合があるらしく。←ツイッター情報 対戦カードもいいし、名古屋も神戸も行きたい!と思ったけど、普通に平日らしい。 札幌の集結より行きやすいかと思ったけど、まったくそうではなかった。

クリスピークリーム

朝食にクリスピークリームのオリジナルを食べたら美味しかったけど、あっという間におなかが空いた。