ぽち語録

ぽちの日常

2016-06-02から1日間の記事一覧

ぼやき

ご近所2軒の鍵っ子さん、相次いで鍵を忘れる事案が発生。 鍵っ子1はうちに上がり込み、鍵っ子2は「自分の親にLINEしてくれ」とか言ってきました。 それも娘→わたしの母→わたしと伝言ゲームをさせられて…。 鍵を忘れるのは仕方ないけど、忘れたときの対策を全…

みりん干し、長いもグラタン、美味しいビール

買い置きの鯖のみりん干し(ハニはみりん干しが好きらしい)、長いもグラタン、カニレタスサラダ、ワンタンスープでいただきます! 長いもグラタン、ここのところ作ってなかったね。 ちこたんがいつもほとんど食べちゃうし、久しぶりに食べたら美味しいな♪ …

「ふなふな船橋」読了

新聞の連載時には毎日に楽しみに読んでいたものの、書籍は買い損ねていて…。 電子版で通して読んだら、やっぱりよかった。 「王国」を彷彿とさせるよね。ふなふな船橋作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/10/07メディア: 単行本この…

Haruにて

異動になってきた方とハンバーグを食べてきました。 まだあまり仲良くないので(笑)写真なし。

今日の給食

「肉豆腐、楽しみ♪」と行きました。 母は品数少ない?とちょっと思いました。

通学班

ちこたんの通学班は3年生と4年生しかいません。 今日は4年生が社会科見学のため、早く登校してしまったので、通学班は3年生3名だけ。 他に2班あるので心配はないけど、集合場所まで送って行きました。 そしたら。 いつも遅れてくる女の子がもう来てた(笑) …