ぽち語録

ぽちの日常

チキンのホットソテー


魔法のフライパンが届いて以来、何か焼きたいという欲求はあったもののなかなか機会がなかったのですが、ようやく焼きましたよ!!
チキンのホットソテーでございます。
もも肉に塩とスパイスをすり込んで、オリーブオイルに漬けてから焼きます。
ちょっと油を引いたけど、もしかしたら引かなくても大丈夫だったかも。美味しく焼けました。
鶏肉は薄めにして、表面をパリッと仕上げるのを課題としたいと思います。
ビールはサッポロクラシック、チキンと合うわー。おいし。


今日は、写真をOYMPUS E-PM1で撮ってみました。
キットの17mmレンズ、いい具合にバックがボケました。
Instagramじゃなくてもボケるよ!(笑)
美味しそうに撮れましたでしょうか〜?

そして、レンコンのマヨポン炒めを作ったのに、食べるのをすっかり忘れていました。
悔しいので、追加のサッポロクラシックと一緒にいただきました。