ぽち語録

ぽちの日常

テレアポハイ

今週は営業電話の仕事がメイン、今日は特に頑張ったわー。
営業と言っても飛び込みではなくて、一応つながりのある会社に電話するんだけど、担当者がいなくなってたりしていろいろ話さないといけないのであります。
何度も同じ内容を話し、知らない人と話すのは疲れますな。…とつぶやいたら、かすやさんが「一日やってるとテレアポハイになり後半ノリノリになります。次第に慣れてくると架電ドランカーです。」とリプをくれました。
すっごい分かる…(笑)
しゃべり続けると、なんか物質が出るのかな?
昔、講義とか説明会の担当をしてたときも、終わったあと妙にハイになったりするんだよね。
今日はビール飲んじゃうぞー!と思ったけど、1本しか飲めなかった。