ぽち語録

ぽちの日常

前略好みなんて聞いてないぜSORRY


ビールの名前とは思えない&長すぎる名前は、ヤッホーブルーイングの新製品。
年間契約の「軽井沢高原ビール夏季限定」分が新製品に替わりました。試してみるのもいいかなーと思ってね。
『既成概念にとらわれない、自由でとんがったビール』をコンセプトに作ったそうなので、こんな名前なんでしょうね。
米麹SAKE仕立てストロングエールということで、長野県産酒米仕立ての麹が吟醸香を思わせるようなフルーティさを醸し出す…そうです。酒粕も使ってるらしいよ。
麹や酒粕を使っているので、酒税法上は発泡酒になるとのこと。
濃い味、高アルコール度数なので、軽めのつまみでビールを味わうのがいいかな。わたしはつまみなしでOKです(笑)