ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-22から1日間の記事一覧

前略好みなんて聞いてないぜSORRY

ビールの名前とは思えない&長すぎる名前は、ヤッホーブルーイングの新製品。 年間契約の「軽井沢高原ビール夏季限定」分が新製品に替わりました。試してみるのもいいかなーと思ってね。 『既成概念にとらわれない、自由でとんがったビール』をコンセプトに…

いろいろ

☆アイカツという、女の子がアイドルを目指すアニメに夢中。ゲームもあるらしい。☆苫小牧のしばれ焼き、食べてみたいそうです(家族に乾杯より)。2月の苫小牧か…。☆三日月を見て「眉月だね~」と言う風雅なところもあります。おさるのかごやも唄えるし、ヤマ…

今日も中華風

牛肉と玉ねぎのオイスター炒め、じゃがいものお味噌汁、玉子豆腐、栗ごはん。 ビールは琥珀ヱビス。幸せ。

ハッピーセット

おみやげだよーと渡したら、大喜び。 そして、袋を触って「はやぶさだ!!」と大興奮。→正解でした。 いい引きだったわー。って店員さんが選んだんだけど(笑)少し落ち着いたら「なんでナゲット持ってきてくれなかったの?」と責められた。 そう言うと思っ…

夕食&おみやげ

帰りにふと「栗ごはんが食べたい!」と思い、買って帰ることにする。作るのはさすがに間に合わないからねー。 米久のお値段、100gのお値段かと思ったら200gだった。ちこたんと分けて食べるのにちょうどいい量。 おみやげは何にしようかな…と考えて、マクド…

おなかいっぱい

日替わりの麻婆豆腐も美味しそうだったけど、久しぶりの五目焼きそば。 お皿が替わったなぁ。 毎度のことながら、ものすごく量が多くて、みんなで無言になった…。 お茶でも飲みたいんだけど、それすら入らないっていうね…。

大好きな季節

いいお天気でさわやか! ジャケットをはおって出かけます。 金木犀の香りがするこの季節、1年で一番好きだなー。