ぽち語録

ぽちの日常

大宮公園


今日は穏やかないいお天気だったので、大宮公園まで出かけることにしました。
やっぱり、子どもがたくさんいると楽しいのかなー?知らない兄弟たちと遊んだりしていました(帰るとき、また遊ぼうね!なんて言ってくれて、すごくいい子たちだったわ!)
何度も何度もすべり台を滑って、滑り終わって着地するとなぜかガッツポーズでジャンプ。それも滑るたびにやってるのがおかしかった(笑)

 
わたしが子どもの頃からあったんじゃないかと思われる乗り物が今でも現役。前にも書いたけど、「仮面ライダーV3」ですからね…。

動物園でカピバラさんに会う!と楽しみにしていたのに、なんと去年の秋に死んじゃってたというorz
さいたまこども動物園からやってきて、高齢だったらしいんだよね。でも、記録的な長生きだったみたい。
うちのぬいぐるみ(カピちゃん)と会わせたかったのにーと、ちょっと泣いてた。
クジャクが羽を広げているところが見られましたよ。


ところで、乗り物の飛行機に乗っている間に事件が起きそうに!!
じじ(父)が荷物番をしていて、わたしたちに手を振ったりしていたら、その後ろでカラスが荷物に襲い掛かったのです!
わたしが飛行機の上から「じじーー!!お弁当お弁当!!」と叫んで事なきを得たのですが、それでも荷物はひっくり返されました。
ちこたん、その時点で「お弁当がーーー!」と泣き出す(笑)
そのあと、やはり荷物を置きっぱなしにしていた家族がいて、カラスがどんどん食べ物を強奪して飛び去って行ってました…。すごかった…。「ビニール袋には食べ物が入ってる」と分かってるんだよね。リュックとかは狙われないんだもん。
いろいろ盛りだくさんな大宮公園でした。