ぽち語録

ぽちの日常

LAMY studio

「自分へのクリスマスプレゼント」っていい響きよね〜。というわけで買っちゃいました。

LAMY studioのルビーブラック(写真はお借りしました)。一度検討して見送ったのですが、ここに来て再浮上。伊東屋のサイトで見ちゃったのが運の尽き。
LAMYのページを見て思い出したのですが、たしか去年の年末に東急ハンズで青がセールになっていて、買おうか迷ったんじゃなかったかな。
バイオレットもいい色だったんだけど、初志貫徹。ルビーっぽい黒=つや消しパールの茶色って感じよね。落ち着いたいい色です。
ニブは太め!という情報だったので、EFにしました。

コンバータ付きで、カートリッジもOKなので、買い置きのブルーブラックのカートリッジにしました。結構明るい青強めのブルーブラック。ペリカンモンブランに比べたら、ほとんど青だね〜。ちょっとグレーがかってるかな。
ふわっとした書き心地、すなわちEFでもそれほど細字ではないということ…いいんだけど。
嵌合式で気軽に使えるのがいいですね♪長さは、LAMY2000とほとんど同じです。
今年はもう買わないぞ!万年筆もバッグも!!