ぽち語録

ぽちの日常

2016-12-26から1日間の記事一覧

「ビリギャル」鑑賞

ムスメが見たいと言って見始めたら、わたしが夢中になってしまいました。 最後まで真剣に見ちゃったわー! よかったです。 サラメシを見逃したけど…吉田語録(ブラマヨ)が面白かったから仕方なし。

エッグバッグが届きました

ミナペルホネンのタンバリンってかわいいですよね。 ほぼ日手帳のジッパーズに「ツイード地のタンバリン」があって、ものすごくかわいい! ツイードのタンバリンはミナでも初めてだそうで。 しかし、どう頑張ってもジッパーズを使いこなせる自信がない…。 で…

肉豆腐、レンコンサラダ

久しぶりにすき焼き風の肉豆腐を作りました。 長ネギとささがきごぼう入りです。 白滝も入れればよかったかなー。 れんこんサラダはツナ入りです。 久しぶりの休肝日。

ロエベと深谷ネギ

日常生活とはいえ、あまりにもあんまりな組み合わせ…。 彩りはきれいだけど。←そうじゃない

6月まで完成

ほぼ日手帳に貼っている写真シール、ようやく6月分まで完成しました。 もう今年も終わりますけどーーー!(汗) 氷室さんの新聞の切り抜きなども。 2017年版のニットカバーを使ってますが、年が明けたら2017年版の手帳につけかえます。

引き続き台湾マステ

あまりにもかわいいので、またまた貼ってみました。 明るい色合いなんだけど、淡くて和紙だから優しい感じ。 そして、実際に食べて見たくなるよね〜! いつかぜひ台湾に連れて行ってください、かすやさん!(笑)

キャップレスデシモ極細が欲しい

キャップレスデシモのEFか、キャップレスの木軸が欲しいとずーーーーっと思っていて。 血迷ってキャップレスデシモを注文してしまった! 「極細は#3776があるからいいじゃん」と思ってたのにーー! 買ってもいいんだけど、そんなに増やしてもしょうがない…

ショウショウ餃子にて

気になっていたセットメニューを頼んでしまった…。 ハーフ担々麺とハーフ中華丼のセット。 間違いなく多すぎるんだけど、やっぱり多かった! 次回から気をつけます…。

ウォークマン

ウォークマンのノイズキャンセル機能がすごすぎる。なんじゃこりゃー。 曲間がちゃんと無音になる。 車内アナウンスは聞こえるのに、電車の音はしない! むしろ気味悪いほど(笑) 「聞こえていた音が聞こえなくなる」って意識しないと全く感じないけど、ひ…

年末モード

心なしか電車が空いているような…。 すでに年末だよね、たしかに。 今週いっぱい頑張ります。 そして、1年間使ってきたキャンパスダイアリー。 かなりしみになっちゃったな。 表紙に貼られている「右往左往」のシール、かなり気に入っています(笑)