ぽち語録

ぽちの日常

2017-09-18から1日間の記事一覧

あぶない刑事(再放送)

テレ玉の再放送をオット氏が録画しています。 あぶ刑事はすぐ撃っちゃうんだよ!byオット氏 タバコは吸いまくり、マッチで火をつけ、公衆電話で連絡を取る。 それでもタカとユージはかっこいいのであった。

ウルトラFES

B'zが出るまでむすめが他の番組を見ていて、何度も「あと何組?」とデータ放送でチェックしてたら、最後は怒られて、こんなメモを書いてくれました。 わが家では星野さんは人気がないので、「星」としか書かれてないところがポイントです。 21時頃からスタジ…

宮崎に乾杯

セットで購入した47都道府県の一番搾りから、宮崎に乾杯をいただきます! 宮崎ってお肉のイメージ。 宮崎出身の大学の先輩の実家が養鶏場とか言ってたんだよね〜。 あ、わが家の宮崎県を発見!マキシマム〜〜!(笑) さわやかで美味しかったです。←ビールが

シシャモ

夕食は魚…と思いつつも、近所のスーパーは魚がイマイチ。 料理も思いつかず、シシャモでお茶を濁す。 中華和えは、ささみの酒蒸し、もやし、きゅうり、ニンジンで作りました。 これ、美味しくていいんだけど、手間のわりには案外地味な仕上がり…。

Mステ ウルトラFES

午後はだらだらウルトラFES。B'zは午後10時ごろ…。 イエモンの時点で、B'zまであと6時間…。 NOKKOで「フレンズ」、なんでレベッカじゃないんだろー?と思ったら、ベースは高橋さんだった。

肉入り焼きそば

今日は肉を買ってきて、焼きそばを作りました。 美味しくできました。 やはり美味しく作れるのは二人前までだねー。

台風一過

起きたら台風は過ぎ去り、ものすごい日差し!暑い! 夜中は風がすごかったです。 シャッター閉めていても音が聞こえていました。 あと、サンマが入ってた発泡スチロールを外に出してたら、ふたが飛んでた。