ぽち語録

ぽちの日常

生活発表会

初めての生活発表会、劇と合唱でございます。各学年2つに分かれて、今日と明日の2日間で開催されます。
バスで一緒になる姉妹はお姉ちゃんが今日、妹が明日らしい…2日間大変ですね。わが家は明日はお休み。


劇はうさぎの役で、ピンクのトレーナーを用意しました。
運動会のダンスで号泣という前科があるので、「うさぎ役一人なんだ…大丈夫なんだろうか…」と心配だったのですが(ねこは5人くらいいたから)、役といってもセリフがあるわけではなく、4人くらいずつで同じ動きをするだけだったのでよかったー(セリフは主に先生が言う。笑)
うさぎっていうのは、自分がなりたい動物を挙げただけだそうです。男の子はライオンとかゴリラとかになってたよ。

合唱の方は、一生懸命ビデオを撮ってたらあっという間に終わってしまった。年少さんは歌も短い。全然歌ってなかったし!(笑)

後で聞いたら、「歌わない、舞台にも行かない」とごねたらしい…(先生談)。
舞台に上がるだけでいいからーとなだめて連れてきたそうです。ま、それでも運動会の数十倍はマシだった〜。


客席で隣になったご夫婦とちょっとお話。隣のクラスの男の子だそうです。
そのクラスも動物になっていて、チーターになってたよ。