ぽち語録

ぽちの日常

ららん藤岡

ハイウェイオアシスとして、道の駅として、高速からも一般道からも立ち寄れる「ららん藤岡」。
小さな観覧車はあるし、水で遊べるコーナーもあるので、ちこたんが喜ぶだろうなーと寄りました。
「肉の駅」って群馬のお肉の専門店もあるのよー。食事もできるし、ガトーフェスタハラダもあります。ラスクと「卵太郎」というお店の美味しい玉子(20個1300円!)も購入。
ちこたん、そりゃあもう大喜びです。ショートパンツ1枚になって噴水で遊んでました。こういうとき、一人でどんどん遊べる性格なんだよねー(わたしの子供時代と正反対)。

そして、観覧車に乗りたがるくせに、下で待ってる人がいるとさびしくなるらしい。たいてい、わたしと乗るんだけど、今日も「パパ〜(泣)」だって。
前に両親と出かけたときも同じように「じじー!」と泣いていた…(笑)
全員で一緒に乗ればいいのかな?(写真はさびしくなってる図。笑)


ハラダのソフトクリーム(抹茶&バニラ)。左側にラスクがついてたんだけど、すでにもぎ取られています…。ちょっと高いけど美味しいわよん。
帰りは一般道で帰ってきたんだけど、途中にどでかいハラダがあってびっくり。あそこに寄ってもよかったな。
ららんから家まで2時間。かなり早かったわー。高速使わなくてもいいね。