ぽち語録

ぽちの日常

リュウ来訪

弘前に住む叔母夫妻が遊びに来てくれました。黒い柴犬の「リュウ」と一緒に。
わんこって、遊びに来てすぐは落ち着かなくて、部屋中をうろつくじゃないですか。
去年も遊びに来てくれて、そのときに「ちーちゃん、落ち着いて(座って)」と言ったら、ちこたんが「リュウ、落ち着いて!」と言って一同大爆笑になりました。

今年は、ちこたんがマシンガントークを繰り広げ、AKBを歌い踊って大騒ぎ。
あまりの元気さに、叔父がちょっと遠い目をしたら、「ぼーっとしないで!」と今年も名言(迷言?)を繰り出すちこたん。
ボーっとするというのは、カピバラさんで覚えたんだろうなぁ。


お昼はラーメンを取ってみんなで食べました(リュウ以外)。
黒石のラーメンは、さっぱり醤油味、細い縮れ麺が多いです。
しかし、エアコンなしで熱いラーメンが食べられるってすごいよね。