ぽち語録

ぽちの日常

夏野菜づくし。


今日は唐揚げ!というのは決まっていたので、野菜中心に買い物をしたら緑みどりみどり。
枝豆にオクラにピーマン、そしてなんとビールなし!!なんと身体にいいんでしょうか。
唐揚げに使ったのは、昭和の「レンジでチンするから揚げ粉」です。
ヒガシマルの「揚げずにからあげ」を超えたと思う…!油で揚げた唐揚げにより近づいています。


難点を挙げるとすれば、大量に作るのにはあまり向いてないかなー。お弁当用、少人数用にちょこっと作るのには十分すぎるけど、夕食にどーんと食べる場合には何度かに分けて作らないといけないので。
あと加熱しすぎたら、キッチンペーパーにくっついちゃった。「いいキッチンペーパー」を使うのもポイントです(笑)
とにかく一度試す価値はあると思うので、見かけたらぜひ買ってみてください。母なんて、すっかり気に入って、何度も作ったそうです(わたしも母から勧められました。笑)
[rakuten:drikin:10016649:image]