ぽち語録

ぽちの日常

江の島へ


ハニが「わたしとちこたんを連れて行きたい」と言っていた江の島へ行ってきました。別にわたしは行かなくてもよかったんだけどー。
わたしも決して出不精ではないと思うけど(むしろ出好きの部類)、ハニは相当な出好きだと思う…。
それも朝起きてから決めるし、ちこたんに吹き込むんだよねぇ。「どこ行きたいんだっけ?」「江の島!」と言わせる(苦笑)
そしたら「ジャスコでいいでしょ?」と言っても、江の島!って言い張るでしょう?困るんだよ〜〜。

 
お昼過ぎに到着したら、どこもかしこも混んでるわけですよ。運よく空いてる駐車場があってラッキー。
お昼を食べたり、江ノ島神社に参拝したり(今話題のパワースポットとして有名なのね…知らなかったわ)、ガリガリ君を食べたりしてきました。
ガリガリ君、10年以上食べてなかったと思う…。かき氷もやってたから、そっちにすればよかったな。

シメは、えのすいでウミガメ。今度は朝イチで水族館メインで来たいな。
水族館なら、まずは葛西でもいいか。鎌倉方面は道が混むし、埼玉からは遠いのよね…。マーロウも行きたかったな。