ぽち語録

ぽちの日常

お魚で。

お昼は江の島に行きながら、ソースかつ丼とかカレーを食べてしまったので、夜は和食&お魚にしましょう!
ちこたんは、きゅうりに味噌をつけて食べるのがお気に入り。なんと渋い3歳児。(←たぶん、幼稚園で採れたきゅうりに味噌をつけたんじゃないかと思われる)
サバの塩焼き、お味噌汁、肉じゃがなど。
こちら、江の島で買ってきたたこの燻製。予想通りの美味しさ!!ビールに合う〜。買ってきてよかった♪
 
ほたるいかは、こちらのもの。するめをイメージしてもらうと分かりやすいかと。ワタの部分に独特の苦みというか、ちょっとクセがある感じ。わたしは山米の丸ごと干したタイプが好みでした。
日本酒に合わせるとまたちょっと違うかも。次回、試してみます!( ̄ー ̄)