ぽち語録

ぽちの日常

2013-12-30から1日間の記事一覧

餅太郎(ビッグ)

昼間、ちこたんが買ってきた餅太郎。 ものすごく大きくて笑った。 中身も少し大きめ、味は同じです。美味しいよね。ビールにも合う!(笑)

新幹線

電車で出かけると、必ず新幹線を見たがるちこたん。鉄分濃いめ。 はやぶさだってスーパーこまちだって、もう何度も見たじゃーん。という説得も効果なし。 連結部も必ず見に行きます。 スーパーこまちは先頭車両がかっこいいね。

かしら屋にて。

ハニが行きたがっていた「かしら屋」にてオツカレー! 奥は初めて頼んだポテトサラダ、定番の味で美味しいわ。 煮込みやタン焼きなども食べました。 ハニはホッピーをがんがん飲み、日本酒まで飲んで酔っ払っていた。 わたしも久しぶりに日本酒を飲みました。

アリス風ふせん

ちょっと片づけをしたら、かわいいふせんが出てきましたよ。

シール切手

来年の年賀状は切手なしのものにしたので、切手を買いに行きました。 貼るのが楽なシール切手を狙い、日本橋郵便局へ。 冬のグリーティングシートの80円もまだあったので購入。

今日まで仕事

テレビは年末モード、電車は休日ダイヤですね。 お天気もいいし、大掃除ができたら…!と思いながら、会社に向かいます。 ちこたんとハニは映画。「ルパンvsコナン」を見に行くそうです。 駅のバックスのポスター、人がいなかったので撮ってみた。会社に着い…