ぽち語録

ぽちの日常

わが家の食卓はクックパッドで出来ています。

はてブで見た「クックパッドのつくれぽが2000件以上」のレシピまとめで、美味しそうだったレシピを活用させていただきました!
Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
Cpicon タモさんのピーマン by しょこぼ
 
ちょっと似た感じになっちゃうかな?と思ったけど、ピーマンはあっさり、チキンはすっぱこってりで味のメリハリがついてよかったです。美味しいのに簡単なのがすごいよねーー!!
ちこたんは、もともとピーマン大好きっ子なんだけど、タモリさんが好きなので「タモリさんの作り方なんだって!」と言ったら、喜んでいました。
チキンは無水鍋で作りました。蓋なしでいいんだけど、熱効率がよさそうなので活用してみた☆
ちこたんにはちょっと酢が強かったかな〜。食べてはいたけど。


ちなみに「つくれぽ2000件以上のレシピまとめ」はなくなってしまったようで、代わりに「つくれぽ1000件以上のレシピまとめ」をご紹介します。こちら→