ぽち語録

ぽちの日常

[夕食]チキンカレー

このレシピを見たら作りたくなったので、早速試してみました。このレシピで紹介されているカレー粉がわが家にもあったので。
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

無水鍋で作ったよ〜♪
唐辛子は1本だけにして、辛さおさえめ。トマトの水煮は汁ごと加え
玉ねぎを飴色に炒めるというところは手抜きをして、無水鍋で蓋をして炒め蒸し(←どこかで見たのよね…)にしました。
大人には唐辛子1本だと物足りないと思うけど、子どもも食べられるのでOKでした。カレー粉をもう少し加えてもいいかも。あと、野菜も加えてみようかなー。
美味しかったのでまた作ると思います。ルーなしカレーのレパートリーが増えました♪