ぽち語録

ぽちの日常

焼きビーフン

今日も無水鍋でチャレンジ!

ネットで見つけたレシピで、鍋に具材を入れて、一番上にビーフンをそのままのせる→具材に火が通ったら水を加える→ビーフンが柔らかくなったら調味料を加えるという感じだったのですが、ビーフンがなかなか柔らかくならなかったー。
野菜はよく火が通って、にんじんも柔らかく美味しくできました。油もほとんど使わなかったし。


前にも同じようなレシピで作ったことがあるんだけど、やっぱりあらかじめ戻した方が早いなぁ。特に平日はねー。
時間がたっぷりあるときは、ビーフンそのままレシピでもいいけど。
あと、うちの鍋が小さかったせいもあるかな。
きっと、使ってるうちにコツがつかめてくるよね。