ぽち語録

ぽちの日常

2冊読了。

ちこたん&ハニがリビングで爆睡していたので、のんびり読書。
一緒に寝ようと思ったんだけど、配達や電話が続いて目が覚めてしまったので。
ミルクティーを淹れて明るい2階で読書、幸せ〜〜。

今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

世界で一番いのちの短い国―シエラレオネの国境なき医師団

世界で一番いのちの短い国―シエラレオネの国境なき医師団

後者はシエラレオネの悲惨な状況を伝えてるんだけど、筆者が明るくて前向きですごい。
文章のイメージだと豪快そうなごっついひとを思い浮かべるんだけど、後半に出てきた写真は全然イメージが違いました。興味深い内容でおもしろかったです。