ぽち語録

ぽちの日常

さかな&やさい

ちこたんの幼稚園は、わりと珍しい完全給食です。お弁当は作らなくていいのだー。
遠足も保護者の付き添いはなく、子どもだけで行きます。ちょっと寂しい気もするけど。
給食のメニューは1か月分配られるのですが、やっぱりお魚メニューは少ないので、夕食で調整するようにしています。まだ生ものは食べさせてないし、わたしの料理の腕も「・・・・。」という感じなので、レパートリーは限られちゃうんだけどねー。


今日は、タラのバター焼き(お醤油たらり)、ブロッコリーとツナのサラダ、アンパンマンポテト(揚げ物っぽいけど)、お味噌汁(玉ねぎ・揚げ)、ごはん。唐揚げ(ハニ用)もちょっと食べたね〜。
ブロッコリーとツナのサラダは、トマトも入るんだけど、トマトは多めの方が美味しいね!超お気に入りのメニューです。