ぽち語録

ぽちの日常

クラス懇親会

今日もまた、幼稚園の行事でお休み〜。
クラスのお母さんたちの集まり(クラス懇親会)、年2回以上開催してほしいと園から言われています。今年はこの担当役員になっちゃったのよね〜。
日程決めて、案内作って、当日の飲み物やお菓子を用意します。お菓子なんて要らないんじゃない〜とか思ったりするけどねぇ。2回目以降はお店でランチをしたり…というパターンも多いらしい。
今回は園長先生(副園長先生)もちょっとだけ参加していただきます。


まぁ、お母さん同士の顔を覚えたり、いろんなことを聞けたりして有意義ではあると思います。
特にバス通園だと、他のお母さんと顔を合わせる機会が少ないから。
「うちの子がちーちゃんに遊んでもらってて…」なんて言われると、ちょっと感動します(笑)
手を出したりしてないといいんだけど…!(汗)