ぽち語録

ぽちの日常

初めてのRorstrand


先日、夜中にぽちっとしたお皿が届きました♪
Rorstrand(ロールストランド)のSwedish Grace/ディーププレート19cm。色はアイスブルー。
ブルーのお皿が欲しくて、いろいろ検索しているうちに見つけました。
スカイブルーという、少し濃いめの空色は売り切れだったのよねん。メドウグリーンという淡いグリーンも素敵です。というか、カラーバリエーションがみんな素敵なの!
ディーププレートは21センチもあるんだけど、ちょっとフォルムが違うようです(21センチの方がよりスープ皿ぽい)。


モチーフは、夏のそよ風に揺れる麦の穂だそうです。
薄いきれいなブルーと相まって、さわやかー!
ちょっと深めで、スープ皿にも使えると書かれてたけど、カレーやパスタにもいいと思うし、いろいろ用途はありそうです。大きさは思ったより大きめだった(笑)
軽くて使いやすそう。これは買い足してもいいかも♪
大切に使いたいと思います。

今回利用した「北欧、暮らしの道具店」→
Swedish Grace/ディーププレート19cmの詳細情報はこちら→