ぽち語録

ぽちの日常

群馬サファリパーク

わたしも初めてのサファリパーク。
自家用車でそのまま入れるし、バスに乗ってもOKです。一番安いのは自家用車(ラジオでガイドが聞ける)だけど、せっかくなのでみんなでバスに乗りました。運転手さんが見どころを説明してくれるし、バスでしか入れない場所もあります。
園内は一部が普通の動物園のようになっていて、歩いて回ります。ロバやライオン(!)にエサをあげたり、うさぎを抱っこできたり。
 
寝ているトラの下も歩けます。もちろん手が届かないような高い場所なんだけど、なかなか新鮮でしたよ!トラの下を歩くって!
写真はないけど、ガラス張りのところでトラやライオンが寝ていて、その下を歩ける場所もありました。


わたしたちが乗ったのは普通のバスなんだけど、動物型バスだと、バスの中からえさやりができるの。お昼過ぎに着いた時点で、チケット売り切れ…。確実に乗るなら早く行かないとダメなのね(たぶん時間指定で、それまで売店や遊園地で時間をつぶすんだろうな〜)。 
台の上に寝そべるライオン、バスならではの近さ!車の窓ガラス1枚でライオンってすごいよ〜。
ということで、大人も大いに楽しめたサファリパークでした。