ぽち語録

ぽちの日常

2018-06-14から1日間の記事一覧

枝豆

枝豆、出し忘れるんだよね…と言っていたら、予想通り出し忘れた。 夕食ほとんど終わってるし。 まぁ、つまみってことで。

生マグロ、ヱビス ザ・ホップ

美味しそうな生マグロを買ってきました! 家で切るのはちょっとアレなんだけどね…。 左はもやしときゅうりのツナごま和え、右は今日も娘がドレッシングを作ったサラダ。 ビールはヱビス ザ・ホップ。今日もオツカレー。

アッサムの新茶(ルピシア)

ルピシアにて、アッサムの新茶を購入しました。 あと2種類あったけど、そちらはすでに売り切れ。 アッサムの春の新茶って珍しいそうです。 BOROKAI OF QUALITYはOF(オレンジファニングス)という細かい茶葉なので、細かい茶こしがおすすめです。 短時間でよ…

写真シールもプリント

ぽちは、さらに写真シールも一気にプリントした! ふふふ、先週までのシール完成。 プリントしちゃえば、あとは少しずつ貼れるからね。

ネームランド

買ったまましまってあったテプラを数年ぶりに使おうと思ったら壊れてる。 どうやら修理に出さないと直らないトラブルのようで…。 ACアダプター付きのネームランドを購入しました! 使い勝手はなかなかですが、テープ交換はテプラの方が簡単だね。 ネームラン…

蒙古タンメン中本「チーズの一撃」

前にインスタで見かけたときはすでに販売終了、先日見かけたとき、即座に買ってしまいました(笑) 辛いもの苦手なんだけど、カップラーメンなら挑戦しやすいかなーと。 付いてたオイルは使わなかったら、それほどは辛くなかったです。 甘くて辛いって感じ。…

今日の給食

のっぺい汁ってどんな感じなのかなー。 Wiki先生によりますと、野菜をごま油で炒めて、とろみをつけた汁ものとのこと。 なるほどー。

足が痛い

夜中に子どもが「足が痛い」と言って、2回起きる。 うーん、いわゆる成長痛なのかしら。 起きたらケロッとしているし。たまにあります。 しかし、母は寝不足、今日はラッキーなことに有休なので少し寝ます。 (午後から個人面談なのです)