ぽち語録

ぽちの日常

家庭訪問

幼稚園では珍しいんじゃないかと思われる家庭訪問。
ご近所さんに聞いたら、うちの学区の小学校では家庭訪問がないんだって!

午前中から掃除をしまくり、外も掃いてドアも拭いて(笑)無事に先生をお迎えしました。←大掃除並み。通常30日まで仕事なので、年末の大掃除はしたことない。
ちこたんも同席し(笑)おとなしくお話を聞いて、お茶を飲んでいました。先生がお茶を飲んでなかったら「お茶飲んで!」と乾杯して飲ませてた。


今、心配というか気になるのはバスで泣いちゃうことぐらいかなぁ。あとは給食が始まったとき、まだお箸が使えないこと。→フォークやスプーンでOKとのこと。
食べ物の好き嫌いはないから給食については心配してないし、始まったらそれを楽しみに通いそうなちこたんです。
献立表はすでにもらったんだけど、盛りだくさんで美味しそう。また大騒ぎしながら食べて、先生のご苦労が増えるんだろうねぇ(苦笑)