ぽち語録

ぽちの日常

初めてのトマトシチュー


今日は気になっていたメニューに初挑戦!鶏肉のトマトシチューです。
参考にさせていただいたレシピはこちら↓↓↓
Cpicon 鶏肉のトマトシチュー by Schnucki

実家でシチューといえばクリームシチュー、わたしもビーフシチューを一度作ったことがあるかないか?というぐらいでクリームシチューばかりでした。ハニはクリームシチューがそれほど好きじゃないっていうのに(笑)

レシピにあるニンニクは使わず、味付けもコンソメとお塩のみ。あと、トマトジュースは野菜ジュースで代用しました。トマトにはナスも合うはず!とナスも入れて、ブロッコリーは後からのせました。ちょっと酸味があったかな?トマト缶のせいか。

やさしい味で美味しかったなぁ♪簡単なのに豪華に見えるのも◎!


シメはご飯を入れてチーズをかけてリゾット風。これがまた美味しい〜!
パスタも合うと思うなぁ。リゾット風が気に入って、パスタにまでいけなかったけど。
いつでも作れるように、トマト缶とトマトジュースの買い置きをしておこうと思います♪