ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-15から1日間の記事一覧

天と塩(東京クリーム大福とクリームパン)

久しぶりに違う改札を通ったらお店が変わっていて、クリーム大福という看板が一番に目に飛び込んできたので、早速チェックしました買いました。 クリームという字に滅法弱いぽちであります。 前は、普通の大福と焼き栗のお店だったんだよねー。あの栗も大好…

チキンのトマト煮、ハートランド+サッポロクラシック

今日も帰ったら、ごはんができていて、一人でのんびりお風呂に入れました。極楽!!! 今日はチキンのトマト煮とオニオンスライス、なぜかちこたんのリクエストという刺身こんにゃくでした。 暑い時期にさっぱりして美味しいけど、渋い選択だよね(笑) トマ…

衝撃!!

帰りの日比谷線があまりに空いていて、上野を乗り過ごした! 気が付いたら見覚えのない入谷駅…上野を発車したことに全く気付かなかった。 というぐらい、今日は人が少ないですよ。

豆ふせん(富士山)

買ったばかりで嬉しいので、意味もなく今日のページに貼ってみました。うん、かわいい。 わたしは「貼るセンス」が全くないので、マステやシールなどは買って満足しちゃうのです(あと、たまに出してきて眺める)。 毎日何かしら書くこと、あとで写真シール…

濱文様の巾着

濱文様の手ぬぐい巾着は、手触りがよくて柄もかわいく、サイズもちょうど良いので愛用しています。 パンダ柄のミニ巾着のサイズは縦13センチ×横10センチ。 クイックチャージャーにぴったりでした♪ ACアダプターも無理すれば入るかな(笑)隣のパン柄は巾着小…

温玉ぶっかけ

さすがにお盆まっただ中で、昼休みの人通りも少ないなー。 店内は混んでいたので、はなまるの温玉ぶっかけを持ち帰り。 昨日、ハニがうどんを作ったと聞いてたので食べたかったんだー。

メモメモ

☆鎌谷悠希@yuhkikamatani 風立ちぬとは関係ないですが、朝ドラ『ゲゲゲの女房』で、当時の大手出版社の漫画誌編集部の様子が再現されていて、編集者は誰一人タバコを持ってないし机に灰皿もないのに、謎の白いスモークがもくもく漂っていたのを思い出しまし…

頭痛

昨夜からなんとなく続いている頭痛が今朝も治まらず。 お酒を飲んでないのに頭が痛いって、なんだか割に合わない気がします。 お酒飲んでも頭が痛くなることはほとんどないしね…。