ぽち語録

ぽちの日常

LOFTへ

ほぼ日手帳のディズニーカバーを見てみたくてLOFTに行ってみた。他にも欲しいものがありまして。
ディズニーカバー、全種類揃ってました。赤黒のミニーが一番かわいいかな。グレーのも地味かわいいかも。カバーだけで売ってたらその場で買ってたと思いますが、本体セットしかなかったので買わずにすみました。
 
気になってたのは、ニットのミニカイロケース。こないだ見たときから半額になってたので、要らんかな〜と思ったけど購入。
そして、リラックマSARASA!かわいいー。そして、中身がSARASAなら迷わず買い。あえてポップな色にしましたが、リフィルを差替えてもいいかなーと。


カイロケースで思ったのですが、エネループカイロについて。←これって温度が低めだという話なんですが、そもそもが「手に直接持って温める」という考え方なんだよね。
連続使用時間の注意書きに「スイッチを入れたままポケットに入れ、取り出して手を温める動作をくり返すことを想定」とばっちり書かれているのだ。それならそれほど熱くなるわけないよねー。
強力さを求めるなら、ZIPPOとかハクキンカイロ、川崎のポケットウォーマーでしょうね。ZIPPOは先週の日光でも暖かかったです。長持ちもするし。
話はまた変わりますが「10個148円のミニカイロ」、あまり暖かくならなかったような…貼り場所が悪かったのかなぁ、背中だったのに。東伏見でも試してみようっと。