ぽち語録

ぽちの日常

歯医者へ

右下の歯茎との境目が気になったので、歯医者さんへ行ったら、薄茶色になっててちょっと虫歯。
気づいてから念入りに磨いてたんだけど、もう少し早くからしっかり磨いてれば…。
日によって協力的なときと、非協力的なときがあるから(^^;
ほんの少し削って治療完了。来週、歯磨きチェックに行きます。


子どもの医療費ってタダなんだけど、歯医者さんもタダなのね!知らなかった。市の指定の健診だけがタダなのかと思ってました。
歯医者ってお金がかかるというか保険適用外ってイメージが強くないですか?(笑)
今通ってる歯医者さんは、ハニが子どもの頃から通ってて(今も通ってる)、定期的にハガキをくれるので、そのたびに診てもらおうかな。