ぽち語録

ぽちの日常

つばさかりん


お年賀のお菓子があふれる今日この頃です。従姉妹がくれた紋蔵庵の「つばさかりん」。ちょっと前の朝ドラ「つばさ」に因んでるのかな?
かりんとまんじゅうと書かれているのですが、黒くて艶のある温泉饅頭を細長くしたような見た目。パッケージに「トースターで3〜4分焼くと美味しい」と書かれているので、やってみますとも!


焼くと、本当にかりっとしてかりんとうみたい!中の餡もとろりとして美味しい♪
食べてるときは皮の美味しさにばかり注目してしまいましたが、餡もさつまいもを使ってるそうですよ。ハニは焼かないほうが好きかもと言ってました。
次は焼かずに食べよう。これは美味しいです!