ぽち語録

ぽちの日常

2011-01-04から1日間の記事一覧

うふふふふ〜

かなり疲れて眠そうな様子なのに、パパもいるせいか一生懸命起きているちこたん。 「何して遊ぼうかな〜。ママは何して遊ぶ?」だって。いや…ママは何もしなくて結構です…。 今日、ちこたんと遊んでくれたみーちゃんが幼稚園の頃、「次は誰と遊ぼうかな〜♪」…

つばさかりん

お年賀のお菓子があふれる今日この頃です。従姉妹がくれた紋蔵庵の「つばさかりん」。ちょっと前の朝ドラ「つばさ」に因んでるのかな? かりんとまんじゅうと書かれているのですが、黒くて艶のある温泉饅頭を細長くしたような見た目。パッケージに「トースタ…

キムチ鍋2日目

鶏肉と野菜を足して、カキも足して、もはやキムチ鍋か?という味わいのキムチ鍋2日目。 それにしても、この時期のネギや白菜の美味しさったらないですね!毎日でもいいな!

川越へ

今日は実家で過ごすちこたん、川越の家に行き、従姉妹やその子どもと一緒に川越丸広の屋上へ遊びに行ったそうです。 丸広の屋上って「空から日本を見てみよう」で取り上げられたんだけど、昔ながらの遊園地があるんだよね。小さな観覧車とか。 従姉妹の娘ち…

仕事始め

今日から仕事でーす。ハニは5日まで休み〜。車も電車もまだ空いてますねぇ。 早起きは辛くないけど、会社も静かだったのでちょっとぼんやりしてしまいました(苦笑) 今年も頑張ろう〜。