ぽち語録

ぽちの日常

幻の桃「いけだ」


kasuyaさんが誕生日プレゼントを送ってくれました♪大好きな桃!!!
濃い赤色が特徴のこちらの桃、「いけだ」と箱に書かれていて、なんでも幻の桃といわれているらしい。山形の桃は北限の桃とも言われてるそうです。山梨の銀鳳といい、いろんな種類があるのね〜。
硬めが好きならすぐに食べてよし、少し置くと柔らかくなりますと書いてあったので、ひとつ冷やして食べてみました。
触った感じはちょっと硬めかと思ったけど、剥いて食べたらそれほど硬くないし、ジューシーで甘い!美味しい〜♪

残りはすぐに冷蔵庫に入れず出しておいたので、またちょっと変わるかな?楽しみ〜。
kasuyaさん、ありがとうございました!実家にも分けて、みんなで美味しくいただきまーす♪