ぽち語録

ぽちの日常

誕生日プレゼント

ハニに買ってもらいました。詳細は後ほど。

「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれても、そのときに思いつかないことが多いのですが、今年も思いつきましたよ!うふふ。
今年は区切りの年なので、いいやつにしちゃった!!モンブランのM146です。立て続けにモンブラン入手。よく考えたら、去年も万年筆を買ってもらってました。→Pelikan M320

最初は145にしようと思っていたけど、いつの間にか146になってました。そ、それもプラチナライン…!ペン先はEFです←細字好き。EFといっても外国製だし、フローはいいし…ということで、ちょっと太め。ほぼ日手帳だと「ダクダク」って感じになります(^^;
吸水性のよい紙だと落ち着いていい感じですね〜。
ペン先は柔らかく、万年筆らしい文字が書けます。ちょっと字がきれいになったような錯覚さえ。

最近は仕事でも家でも書く機会がかなり減ってしまい、ほぼ日手帳と育児日誌ぐらいで寂しいのですが、できる限り使って育てていきたいと思います。もう万年筆に惑わずに行きたいお年頃ですから〜。
ちこたんが大きくなったときに、どれか使ってもらえたらいいなーとか。

モンブランの万年筆については、ほしのさんの★ちゃんネルDays★が最高に参考になりました(日本語がヘン)。
万年筆のことだけでなく、いろいろなことを参考にさせていただいてます。ブセナ仲間です(←言いすぎ)。


ところで、22日の「世界の果てまでイッテQ」で、イモトがモンブランに登ってましたね〜。ちょうどハニがじっくりとM146を見たあとだったので、「おぉー、標高4810メートル!」と盛り上がったわが家でした(モンブランのペン先には、モンブラン峰にちなんで4810と刻まれてるのです)。