ぽち語録

ぽちの日常

ケラスターゼ、その後

今日のランチ写真が、携帯百景にアップできなくて悲しいぽちです…。美味しいハンバーグを食べたのにぃ。


さて。
先日、美容院で勧められてついに購入したケラスターゼの「ソワン オレオ リラックス」。
前に行ってた美容院(ハカセタロウ@原宿)では、シャンプーなどを買おうとしても売ってくれなかったんだけど(笑。ハカセはお店のトップだったからな〜、そういう必要はなかったのか)。

年齢的にも時季的にも必要だろうと思って買いましたが、美容院でつけてもらったとき以上の効果を実感しております!
まとまるのに、重たくならない!けど、ふわっとボリュームが出る感じ。←これはカットした効果かも?
さすがにファンが多いのもうなずけますね〜。
洗髪後、タオルドライして毛先の方から重点的につけ、手のひらに残ってるかな?という程度をトップにつけて、ドライヤーで乾かします。
オイルなのに、髪も手もべとべとしないので、使い勝手もいいです。
1本で結構長持ちするらしいので、最初は高く感じても効果もあるし、これは買いですね〜。
機会があったら、ぜひお試しください!!
(余談ですが、やっぱりシャンプーもいいですよ。サロンで試供品をもらえると思うので、聞いてみたらいいと思います!)