ぽち語録

ぽちの日常

急な予定変更

今日、会社の歓迎会だったんですよね。
17時定時なのに18時半開始だったから、1時間半もどうしようかーと思ったわけです。
うちの部署は、わたし以外もほとんど定時上がりOKなので、「どうしようか?」「またあの部署が忙しいんじゃないのー?」とかみんなで話してたぐらい。

母が「それなら髪でも切りに行ってきたら?時間を有効に使うべし!」と言うので、いつもの美容院には行けないけど、近くにないかなーと思ったら、思い出しました。以前、エステでお世話になってたハツコ・エンドウの隣の美容院!しかし、サイトを見ても料金が書いてないのよね…(汗)
電話したらハカセと同じ料金だし、18時半仕上げOKとのことで早速予約。

お店は予想以上に広くてお店の人もたくさんいるし、落ち着いた雰囲気で、さすがーという感じ。
担当してくれた方、5歳の男の子のママだそうで「私が復帰するために、会社の育休制度ができたんです」なんてお話で盛り上がりました。
お子さんのブームは「GREEEEEN」だそうです。5歳なのに!

ケラスターゼのシャンプー見本もいただき(オレンジのシリーズ、すごく香りがいい!)、18:15には会計を済ませ…と、ふと携帯を見たら6件の着信、2件の留守電、メールも数件。
なんじゃこりゃあ!(by松田優作)と思ったら、なんと歓迎会が18時からに変更になったとのこと。


ありえない…。


ま、わたしが悪いわけじゃないんで、いいやーと開き直りまして。
前の課長まで電話をくれてたので「今から行きます〜」と連絡して駆けつけました。
着いたら、「急に変更しちゃってすみません!」なんて部長にまで謝られた(苦笑)
あまりにもありえないと思って、怒るより笑ってしまったわん。

ビールはヱビスって話だったけど、サントリーのピッチャーだったわ…果たしてヱビスだったのかしら。まったく泡立たない素敵なピッチャーだったわ。