ぽち語録

ぽちの日常

「パレード」読了

「パレード」を読み終わりました。

ちょっと恐い話らしいと聞いてたので、なかなか読めなかったんだけど…。
恐いといっても、人間の内面の恐さというか気味悪さが描かれてる。
最後はそうキタかっていうのと、でもなーというのと両方ですね。

tohkoさんとchomeさんのレビューが素晴らしいので、ぜひご覧になってください。わたしは、こちらのレビューを見てこの本を買いました。
とっても素敵な言葉がつづられています。


買った本の表紙は映画の出演者の写真だったけど、あんまりよく見てなかったので、読み終わってからじっくり見て「なるほど」と思いました。
でも、tohko_hさんやchomeさんがおっしゃっている通り、琴美=香里奈、未来=貫地谷しほりがいいと思う!
だって、琴美は絶世の美女に入るって書いてあったもの。貫地谷さんはカワイイってイメージだもの。人間だもの(←またこれか)。

tohkoさんのレビューはこちら→東京アンダーザブリッヂ「パレード」吉田修一
chomeさんのレビューはこちら→おちょめのぐだぐだ日記『パレード』/吉田修一