ぽち語録

ぽちの日常

赤城高原牧場クローネンベルグ・ドイツ村


ハニが子どもを牧場に連れて行きたいとかねてから言っていて、赤城高原牧場クローネンベルグ・ドイツ村へ行きました。
シープドッグの羊追いショーの後のひとコマ。羊追いって初めて見たけど、本当にすごい!ワンちゃん賢い!
そして、羊はショーが終わった途端、すごい勢いで草を食べていました。
園内はペットの犬も入場可能で(有料らしい)、いろんな種類のワンちゃんがいて、子どもが大喜び♪秋田犬とか、白い大ーきな犬とか、ドーベルマンもいたなぁ。秋田犬は近くで見せてもらって、飼い主さんが「お座り」と言ったら、子どもが座って大笑いとなりました。
一緒に写真撮らせてもらえばよかったー!