ぽち語録

ぽちの日常

母の誕生日

  
今日は母の誕生日、どこでケーキを買うか悩んでいたのですが、ザッツ王道!のマキシムのナポレオンパイにしました。
なに?今はミルフィーユっていうの?そんな名前でいいのかー!
それぐらい久しぶりに買ったということですが。


ナポレオンパイは、「有閑倶楽部」で知ったのでした。初めて食べたときは本当に感動しました。銀座でしか買えなくて、それもお店によってちょっと違うという話があったりして。それが地元で買えるようになるなんて、時代は変わるものですね〜。
相変わらずさくさくのパイ、バニラのきいたカスタードが美味しいなぁ!子どもに食べられないようにしながらだったので、美味しさを満喫できませんでした…。
携帯百景ではお祝いのコメントをたくさんいただきましたー♪(感激!)
この場を借りてお礼を!本当にありがとうございました!