ぽち語録

ぽちの日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 くもり

え?5月は今日でおしまい?明日は運動会。#edit手帳 #万年筆#今日の給食2019.5.31 令和初万年筆…(笑) イカの天ぷらがブーム。 NEW LOVE聴きながら、美味しいビール飲んで「きのう何食べた?」読む。最高な金曜の夜。#明日は運動会#早起きでお弁当作り #がん…

5/30 晴れ

海鮮あんかけ焼きそば…だったかな。#ぽちランチ いただきましたー。 今日も自宅でクラシック祭り!#サッポロクラシック #サッポロビール#ビール #ビール大好き #BEER#BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子 #うすはりは飲みすぎる#うすはりは美味しすぎる

5/29 くもり

久しぶりのナポリタン。今までで一番美味しかったかも!#ぽちランチ あれ?品数少ない…と思ってたら厚揚げがトースターに入れっぱなし!(笑) けやきのビール祭りは、運動会とかぶっちゃった。おうちでクラシック祭り!今日、むすめの友だちが宿題やりに来た…

5/28 くもり

昼休みにデスクに置いといたら、部長が「俺は中華三昧が好きだな。カップはないんだよね~~」と話しかけてきた。しかし、「生麺ゆでてうまいまま製法」ってすごい特許名だわね。#ぽちランチ 廊下に置いといても冷えない季節になりました。それでは、ご唱和…

5/27 晴れ

#今日の給食2019.5.27 #edit手帳 夕方が気持ちいい季節ですね。 ブラシの木?だっけ?白いのはアジサイだよね。 メインはアスパラ? 地元で見つけたー!

5/26 晴れ

イタリアンでランチ。アスパラとスナップエンドウのピザが美味しかった#ぽちランチ 熊本の長なすが売ってたので、なす南蛮を作りました。 何がメインだ?の夕食。 #一番搾り #キリンビール#うすはり #松徳硝子 #ビール #ビール大好き #BEER#BEERSTAGRAM #LOV…

5/25 晴れ

カートリッジしか使えないスリムミニ。これまでは市販のカートリッジインクだけ使ってたけど、空のカートリッジにインク詰めてみた。.. 「マジェスティック」のMV、フルバージョンはやはりいいですね!昨日からリピートしまくってます。わたしがグリコの社員…

5/24 晴れ

エアコンで寒くて、あんかけで温まってきた~。#ぽちランチ 冷やっこが美味しい季節だね~! 宅配やらご近所さんやら電話やら、珍しくバタバタ。慌ててスマホで撮影。 ハンバーグはほぼ食べられなかったので、ソーセージを焼きました。#アルトバイエルン が…

5/23 晴れ

#今日の給食2019.5.23 #edit手帳 #万年筆 きょうこさんが来てくれて、ジジババでランチ初めての「厚切りじゃがいものミルフィーユグラタン」#ぽちランチ ラ王の冷やし中華、麺が全粒粉入りなんだって。すっごいつるつる、つるつる過ぎか。チャーシューはセブ…

5/22 晴れ

[子ども]今日もお休み 食欲は戻って元気そうだけど、今朝はまだおなかが痛いというので休み。 出社を1時間遅らせて、母に来てもらうことに。 お昼も食べられて、勉強もしたそう。よかったよかった。 いただきまーす。

5/21 雨

[子ども]念のため小児科へ 昨夜、食欲はあるけどおなかが痛いと言い、学校でも保健室で休んだそう…。 これは胃腸炎では…と思い、小児科で診てもらいました。 軽い胃腸炎とのことで、胃腸薬と吐き気止めをもらいました。 でも、お昼にはものすごい食欲で、釜…

5/20 晴れ

ユッケビビンパ食べてきました。#ぽちランチ 5月1日のページ、写真を貼るスペースが足りなくなって増設。#edit手帳 こんな渋いメニューを食べながら、「久石譲 in パリ」を見た。何度見ても素晴らしい。

5/19 晴れ

いろんなところで用事を済ませてきたので、明るいうちから乾杯😆 立派なアスパラが売ってた😆 つくおきさんの「基本の照り焼きチキン」美味しくできました~♪長いもふわふわ焼き、アスパラ炒め。

5/18 晴れ

広島風お好み焼き!#ぽちランチ ガーリックシュリンプに初挑戦!エビが好きではない家族はアジの開き。 ガーリックシュリンプ、甘辛ごぼう、韓国風トマトサラダ🍅

5/17 晴れ

[ランチ]予定変更 ランチの予定がなくなったので、コンビニでめかぶ購入。 食前に食べるといいんですって。 これまでもずくを食べてたけど、コンビニになくて。 調べたら、めかぶでもOKだったので続けたいと思います! [子ども][手帳]今日の給食 給食が大好…

5/16 晴れ時々くもり

[日常]手ぬぐい見つからず JRの忘れ物センターに問い合わせたり 神田駅できょろきょろしたけど、B’z手ぬぐい見つからず…。 まぁ、落としたのは車内だと思うんだけど。 あーあ。 [ランチ]もずく もずく酢、ツナ玉子サラダ、レタスサンド、梅昆布おにぎり。 …

5/15 晴れ

[日常]B'z手ぬぐい紛失 会社に着いたところで、途中でB'z手ぬぐいを落としたことに気づく。 JRで座ってたとき、バッグにしまわず膝に置いちゃったんだよ! で、忘れて立っちゃったんだよね…。 目立つデザインだけど、拾って届けてはもらえないよなぁ…。 めち…

5/14 くもり時々雨(思ったほど降らず)

[手帳][子ども]今日の給食 [ランチ]ドイツ系 今日は初めてのお店「シュマッツ・ビア・ダイニング」でランチ。 高島屋の新館7階のお店です。 ビールいろいろあって美味しそう!飲みたーい。 (今度こっそり飲んでみようかね~~。笑) メインはチキンシュニッ…

5/13 晴れ

[夕食]中村屋のミニカリー カレーが食べたくなって、買い置きのミニカリー。 カレーがちょっとイメージと違った…けど美味しかった! 子どもは、めかじきの照り焼き、厚揚げ、茶わん蒸しなど。色が地味。 今日は久しぶりの休肝日!

5/12 晴れ

[ランチ][買い物]ちゃんぽん各種 昨日食べたちゃんぽんがまったく美味しくなかったので、たくさん買ってしまった~。 ちなみに、袋入り冷凍ちゃんぽんはすべて2段積まれてます…。 ヨーカドーのネットスーパーで買ったので(←四海僂の冷凍ちゃんぽんの送料が…

5/11 晴れ

[日常]彩雲 車を降りてふと見上げたら彩雲だー! 初めて見た!感激。 [ランチ]うーむ。 野菜たっぷりちゃんぽん、ミドルで満足。 でも、味が薄くて残念。 [夕食]アボカドサラダ、冷やし中華 冷やし中華はラ王の醤油味。乾麺なので日持ちしていいのよね。 今…

5/10 晴れ

[夕食]サーモンハラス、もや玉 今日のもや玉はいい出来だ! もやしと玉子だけなのに、子どもにめちゃくちゃ好評です。 作る方も楽ですしね…きれいにできるかは別にして(苦笑) [ビール部]今週もオツカレー 金曜日が終わったどー。 マーロウのかっこいいビー…

5/9 くもり

[ランチ]いちごサンド まだまだ食べます、いちごサンド。 美味しいよね~~。 豚しゃぶサラダ、ゆでもやし(家から持参)を追加したら野菜多めになっていい! 定番にしたい。 [日常]検査 月末に診察があるので、今日は検査。 半年ぶりかな?時間休で早退して…

5/8 晴れ

[子ども][手帳][文具]今日の給食、マステ 子どもの大好きなわかめごはん! きびなごノリフライも好きだそうです。 右側のマステは、昨日のお届け物に入ってたもの♪ [ランチ]コンビニランチ 豚しゃぶサラダ ゆで玉子 コーンスープ(糖質高めだったか…) [夕食…

5/7 晴れ

[日常]ひとまず耳鼻科 頭痛はずいぶん控えめになったのですが 念のため耳鼻科へ行ってきました。 耳鼻科じゃないよな~と思いつつ。 先生も「うーん」って感じ…ですよね…。 とりあえず骨折はしてないということで、様子を見ます…。 [夕食][ビール部]オット氏…

5/6 晴れ

[日常]鼻の痛み 昨日から鼻すじのちょうど真ん中あたりに痛みがあり。 例えるなら「ニキビができかけの膿んでる痛み」。 それが今日はさらに強い痛みになっていて(少し赤くなって腫れてる) 頭痛もしてきて、結局1日寝て過ごしてしまいました。 連休最終日…

5/5 晴れ

[お出かけ][ランチ][美味しいもの]帝国ホテルへ 帝国ホテルでパンケーキを食べたいと言っていたので、 今日は母も一緒に都会へお出かけ! パンケーキが食べられるパークサイドダイナーはなんと1時間待ち。 断念して、ランデブーラウンジへ行くことにしました…

5/4 快晴、夕方はどしゃ降り!

[日常]洗濯日和 今日もいいお天気! たまにはカピちゃんも消毒しよう…。 [ランチ]幸福そば 昨日、岩槻のおそば屋さんを教えてもらい、早速行ってきました! たしかに車じゃないと行きにくい場所だ…(笑) うちから車で行けば、かなり近くてまっすぐです。 そ…

5/3 晴れ

[日常]五月晴れ 雲は多めながらも、お天気が良くてさわやか! 布団カバーを洗濯したり、薄い布団に入れ替えたり。 [ランチ]自宅deラーメン お昼は、家でラーメンを作る。 チャーシューと煮玉子を入れたら豪華! 美味しかったです。 [美味しいもの][ビール部]…

5/2 晴れ

[音楽][読書]「BURRN!」発売 本日、B'zが表紙の「BURRN!」の発売日です。 朝一番で買いにきました!! 「売り切れたらどーすんの?」と車で連れてきてくれた。 オット氏の愛読書 である「BURRN!」、生まれて初めて買ったわー。 今回はオット氏に貸してあ…