ぽち語録

ぽちの日常

2018-02-02から1日間の記事一覧

「生きる悪知恵」読了

先日の「銭ゲバ問答」もそうだけど、考え方ひとつでこんなに変わるものなのね!と目から鱗。 西原さん、鋭くてユーモアがあって好きです。 「家族の悪知恵」も買ってあるので、読むのが楽しみです♪生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 …

ヱビスwithロブション

ロブションのヱビスは最初のときから大好きで、毎年の楽しみの一つ。 今年は赤バージョンだけのようですが、やはり美味しくて気に入っています。 やっぱり箱で買おうかなー♪

肉尽くし

牛肉を買ってあったのに、なぜか豚トロを解凍してしまい、肉々しい夕食となりました。 豚トロは塩焼き、牛肉は牛丼にしましたよー。

今日の給食

炊き込みご飯、美味しそうだよねー! そして、おかずとおつゆでバランスいいね。

久しぶりにマッサージ

腰に嫌な痛みを感じたので、本格的に痛くなる前にマッサージに行っておくことに。 昼休みに駆け込んだら、手前のベッドから同期が声を掛けてきた!! まさかカーテンが開いて、顔を出してくるとは(笑) 同期は首と肩が不調だそうで。 マッサージ後は一緒に…

一気に積もる

6時過ぎは雪も降っていなかったのに、7時前から雪になった…と思ったら一気に真っ白に。 むすめはスノーブーツで登校。 暖かくて濡れないからいいよね。 わたしも迷った末に駅まで歩くことにしました。 いつもの電車には間に合わなかったけど、電車も遅れてい…