ぽち語録

ぽちの日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッポロクラシック、Mステ

B'zも稲葉さんも出ませんが、Mステのスペシャル。 関ジャニのライブ、観客はエキストラだと思うけど、禿げてるおじさんがいて気になっちゃった! そして、ゆずのライブって楽しそうよねー!←最近気になるゆず B'zのライブはいつですかね!?!

パンとスープ、ハンバーグ

白菜をもらったので、白菜スープにしました。 ハンバーグはムスメ氏のメイン。 ドンクのコーンパンとチーズパン、ポテトのチーズ焼きでいただきます! パンが美味しかったー。 買ってきてすぐはやはり美味しいね。

急きょ外食

今日はランチの約束はなかったんだけど、急きょお誘いがあってVASHONへ。 ココナッツチキンのコブサラダ、どれくらいココナッツか…!?と思いつつチャレンジしたら、そうでもなかった。 具だくさんで美味しかったです! オリーブは好きじゃないので、よけて…

GWUSJ

同僚が連休中にUSJに行くというので、わが家も行こうかなーと考えております。 時期的にちょうどいいけど、間違いなく混むよね…。 でも、いいきっかけだから行こうかな!

みそ野菜炒め、冷やっこ、一番搾り若葉香るホップ

回鍋肉風の野菜炒め、冷やっこでいただきまーす。 喉が痛くて、ビールが美味しくないよう(なら飲むな)。

そば→中華そば

気になってた瓦そばのお店に行ってみたら、「今日のランチは休みます」という張り紙が! がっかりして、がっつり中華に駆け込みました。 飲んだ翌日にスープが沁みる!! 大変美味しゅうございました。

なぜだ?

余裕だと思っていると、時間ギリギリになってるという朝の罠。 喉が痛い、腰が痛い。 もう夜遊びはできない体になってしまった…(笑)

歓送迎会

わが部の方針は「歓迎と送別は、できるだけまとめて歓送迎会」です。 後任者が決まってるときは、できるだけ呼んじゃうのだ。 今日、ムスメ氏は両親と温泉に行ったので、のんびり参加してきました。 美味しくて素敵なイタリアン、堪能してまいりました♪

プロントにて

プロントの「いもりこ」の話で盛り上がり、17時早々にプロントに行ったら、「バータイムは17:30からなので、オーダーできません」と断られる。 えーーー、目当てのものが頼めないなんて!! 悔しいのでビールを飲んでやりました。 (てか、ビール飲んでつま…

すっごく久しぶり!の珈琲家

今週は同期ランチ強化週間です。 そして、部内で話題になっていて行きたくなった珈琲家へ行ってまいりました! わたしはスポーツクラブに通っていた頃、夕食代わりにこちらに寄ってたことがあるけど、それでも10年以上経ってるはず…。 同期も「いつ以来か思…

サッポロクラシック春の薫り、カリオストロの城

何度も見てるのに、つい見てしまう「カリオストロの城」。 そして、鈴木亮平の銭型警部の完成度に今さら驚愕する。すごかったよねー! サッポロクラシック春の薫りは、本当においしいです。 グリーンの缶がまたいいよね。

バラちらし、栃尾揚げ

酢飯が食べたくなって、バラちらしを買ってきましたー。 栃尾揚げはトースターで焼くとサクサクになって美味しいね。 ムスメがバクバク食べていました…。 アボカドサラダ、なめこのお味噌汁などなど。

実家にて

今日は母のところで、いなりずしにチャレンジしたそうです。 美味しそうな写真が送られてきました♪ いなりずしは、わたしにとって「母の味」です。 美味しそうな食卓の写真も送られてきました。 が、バックのテレビが!(爆笑) よりによって、なぜこれが撮…

ハンバーガーお初

VASHONでハンバーガーをいただくのは初めて! ノーマルのハンバーガーで、ポテトフライを添えて。 美味しかったです!が、ポテトが結構多くてアカンやつ…(苦笑) 今日の話題は「生徒諸君!のドラマに出ていた松村雄基」でした。 たしかデビュー作じゃなかっ…

「獣の奏者 外伝 刹那」読了

獣の奏者、全5巻を読み終えました。 外伝のお話も面白かったー! 上橋さんの本の大ファンになってしまいました。 この年になってこんなに面白い本に出会えるなんて、ムスメ氏に感謝。 たぶん、アニメもちらっと見たことあるはず…。 完結編を再読して、たぶん…

INABA/SALAS

見たいテレビがないよー!というムスメが選んだのは、INABA/SALASのライブでした。 いいセンスしてるねー!(笑) 何日かに分けて見ていて、今日は最後まで。 曲もお姿もかっこよくて、ときめくよね!!

なすのしょうが焼き風、アボカドサラダ、若葉香るホップ

なすをメインに…と思って、豚肉と合わせてしょうが焼き風の味つけで。 ごはんが進みます。 アボカドサラダはマヨネーズ+スイートチリソースで和えました。 材料2つで美味しいので、おすすめの組み合わせです。 ビールは一番搾り若葉香るホップ。 さわやかで…

カレーからのカフェ

キュイボンヌでカレーを食べる! 気休めの大根サラダもいただきました。 食後はカフェへ。 オレンジジュースが美味しかった♪ 同期とのランチタイムは本当にいい気分転換になります。

「獣の奏者」外伝へ

完結編を読み返したいところですが、先を急ぐ俺…。 こちらもおもしろそうな予感!! しかし、合本版は前にさかのぼるのが面倒であった。これは残念なところ。獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/16メデ…

雪だー!

起きたら大粒の雪が降っていてびっくりする。 まぁ、積もらない感じでしたけど…。 そんな中、ごみ置き場がカラスにやられていて、雪の降りしきる中そうじをする。 さ、寒かった…。

新しくなったGRANDKIRIN

28日発売と見たような気がしたんだけど、売ってたので買ってきました♪ JPL(ジャパンペールラガー)とIPAの2種類。 せっかくなので、GRANDKIRIN×シュピゲラウのグラスでいただきます。 まずはJPLから。 香りのいいラガービール、美味しい! これはいいねー。…

品数多め

ヨーカドーで「春雨サラダが美味しそうだな〜」と買いそうになったけど、休みだから作りました。 キュウリとツナが入った給食の春雨サラダっぽい感じの味つけです。 ワンタンスープもキャベツとニラを追加して、野菜たっぷりスープに。 長いもの梅酢漬けは買…

ADDICTIONのネイル

インスタで教えていただいたADDICTIONのネイルは、色も素敵で塗りやすくておすすめです。 休日の夕方、ゆっくり塗れました。

無印良品週間

今回の無印良品週間は長いせいか、行きまくっている気がします。 半額のシャンプーコンディショナーセット、エイジングケアは品切れで、ブルゴーニュの海藻をいくつか。 (エイジングケアは先日購入したものを並べました) 先日、全く在庫がないと言われたグ…

リンガーハット

寒いのであったかいものを食べようとリンガーハットへ。 野菜たっぷりちゃんぽん、ミドルサイズがやっぱりいいねー。 ドレッシングも美味しくて好き。

ジョブチューン、獣の奏者

ジョブチューンで私鉄特集、すごくおもしろかった! そのあとは「獣の奏者」を爆読み。 ビール飲みながら読み急いでしまったので、またじっくり読まないと。

INABA/SARAS「CHUBBYGROOVE TOUR」@WOWOW

せっかく家にいるのに家族が見たくないとか言うので、イナサラをリアタイで見られませぬ…。 興味ない人に見せるのもねー悪いもんねー。 明日ゆっくり見るわ!! お風呂入ってる間に見たら、稲葉さん、毛の長いワンちゃんみたいになってた。

晩酌

遅いランチ、しかもステーキときたら、全くおなかが空きません。 午後、昼寝しちゃったし…。 というわけで、オット氏作の鶏皮ぽん酢とサッポロクラシック春の薫りで晩酌♪

初ブロンコビリー

一度行ってみたかったブロンコビリーに行ってきました。 せっかくなのでサラダバー付きのランチステーキ。 サラダバー、充実してますねー! 頻繁に補充されてるし、品数も多いし。 しかし、つい食べ過ぎてお腹いっぱいになってしまう…。 ごはんを小サイズに…

靴を新調

愛読しているコロコロコミックに広告が出ていたそうで、アルペンに靴を買いに行きました。 アルペンのオリジナルブランド、3200円もしましたわ!奥さん! 0.5センチ刻みだったので、21.5センチ。 駿足とコラボしてるのは5000円超でした。高いねー。